10.29.2012

Hurricane lily

 
時期的にも少し前の写真たちですが、
彼岸花( ´ ▽ ` )ノ


彼岸花の赤ってなんともいえない色で綺麗ですよね~。






 

実は、白い彼岸花もあるって知ってました?
 
 
 
yukaxkoは最近知ったんですが。

友達に写真を見せてもらって
『へぇ~、そんなんあるんや。珍しいねー(・ω・)』

なんて話をしてから1ヶ月も経たんうちに見たってゆー。笑
 


動く車の中から携帯で撮ったから全然見えないですね(´・ω・`)



すいません。


岡山では“じじんこ”と昔から呼ばれてるみたいです。



“じじんこ”と彼岸花って言葉の音が
あまりにもかけ離れているから半信半疑(´・_・`)
 
ネットで調べてみると、
出てくる出てくる彼岸花の別称オンパレードw

なんと、1023個ーーっ!!!笑


全然ブログに載せれた量じゃないので、
気になる方是非ググってみてください。笑


ブログの記事タイトルは全部英語にしてるんですけど
『彼岸花って英語でなんていうんかなー?』って調べてみたら
案の定複数個あったのでyukaxkoの好きな音を選びました笑


いかかでしょー?♡

0 件のコメント:

コメントを投稿